『逃げ水』の歌詞、"逃げ水"のウィキペディア説

逃げ水とは、風がなく晴れた暑い日に、アスファルトの道路などで、遠くに水があるように見える現象のこと。

第6回極東国際軍事裁判開廷

 

「その顔は人間の顔のようであり、四つとも右に獅子の顔、左に牛の顔、そして四つとも後ろには鷲の顔を持っていた。」(エゼキエル書1-10)

 

 

むかしむかし、あるところに世の中の女性全員がアノちゃんに見えてしまう呪いにかけられた男がいました。〈添加物を取り除くスプレー〉が本当にあるのなら〈添加物を取り除くスプレーを取り除くスプレー〉もあるだろうとそれを売り始めたことで、その地を治める悪いフェミニストに疎まれてしまったのです。

男はなんとか呪いを解いてもらおうと、フェミニストに袖の下(※1)を渡してこう言いました。

みんなの言葉辞典(覚えよう!)

※1 お金のこと

「お願いです。せめてカトウシホにしてください」

しかしフェミニストは男が渡した金貨と同額の金貨を押しつけて静かに言いました。

「お引き取りください。ウチはヤクザじゃありませんので」

絶望の淵に立たされた男はタカラズカ専門学校合否発表動画を観て精神の回復を図りましたが、サイトウアスカ卒業コンサート実施とは伝えられたけどサイトウアスカ卒業コンサートにサイトウアスカ出演決定とは伝えられていないことに気づいてしまいました。

残された道はサヤ・カナガワを国大に受からせるか、日本刀を持ったミナミ・ウメザワを崖から突き落とすかしかありません。苦渋の苦悩のすえ、男は自身がインセルであることを認め、死の秘宝を求める旅に出ることを英断しました。死の秘宝には三つ集めるとお買い物時にマイナポイントが3%付与される効果があると言われていたのです(※2※3※4)

みんなの言葉辞典(覚えよう!)

※2 効果には個人差があります
※3 対象店舗は別紙のp.16を参照
※4 お住まいの地域によっては楽天ポイントでのお渡しになります

さっそく充分な武装を携えて民間航空機に乗り込むと、機長を説得し、北朝鮮(※5)へと進路を取りました。

みんなの言葉辞典(覚えよう!)

※5 北習志野のこと

すると、不時着中の機内にて隣の席のお黒人男性様がこんなことを言い出したのです。

「僕は亜墨利加大使館職員なんだけどもね。やっぱりナースとするセックスが一番最高なんだよね。ちなみに妻はナースじゃないんだ。ハッハッハ〜」(実話)

こうして男はひとつ目の実績『愛に非ずんば人に非ず』を解除しました。

 

 

しかしここで、生まれてから成人に至るまで昭和歌謡とインディーズ系洋楽バンドしか摂取してこなかったがために「お前はジェダイになるのだ」とヨーダに肩を叩かれ、急遽イントロクイズ大会に出場することになってしまいました。男はジャンルで【指導者】を選択しましたが、なぜか司会者が先に回答ボタンを押し「紅白唄合戦は共産主義者と白人至上主義者が互いの豪胆な主張を歌詞にしたためて(俯瞰して見れば)その矮小さを競い合うまこと奇妙な祭典である」と発言したせいで、アングロサクソンから佐倉坂46の売り上げを10倍にするよう要求されてしまったのです。

階段を上っているときはいつも目の前の女子高生が後ろ手でスカートを押さえている事実に心が何度も折れそうになりましたが、女性Vtuberになりすまして滋賀県を琵琶湖に沈める過程を生配信すると民衆から【本物の悪魔】として畏れられ、手元に寄せられた膨大な量のスパチャによって一財産を築き上げることに成功しました。しかし、ふと振り返るとそこにはかつての師であるオビ=ワンの姿が。

「お前は弟だと思っていたのに……」

こうして男はふたつ目の実績『愛とは打算的なものである』を解除しました。

 

 

残す秘宝もあと一つとなりましたが、不覚にもユニセックスとコケティッシュは性的な単語だと誤解したことによって政策上の行き詰まりに行き詰まり、さらには信頼していた女性呪術師がChatGPTでことを済ませていたことが発覚して、男は鬱病と躁病と躁鬱病を併発してしまいました。

生ける屍と化した男は青年期に培った才能を駆使して彼女のInstagramの鍵垢を難なく突破すると、住所を特定し、ウーヴァーイーツと書かれたジャケットを羽織って軽やかな声音でインターホンを押しました。

「気づいちゃったんですけど、週◯文春ってつまり同人誌じゃないですか? 世間の願望が具象化されている大えっち本じゃないですか?」

ところがいつまで経っても返事はなく、男はフォースを使ってオートロックを解除すると管理人に【マナモ・ミヤタの狂った結婚生活】を明け渡してからベランダへと侵入しました。そして、いよいよ掃き出し窓の鍵をホッチキスでピッキングしようとした矢先、カアテンの隙間からとある光景が見えてしまったのです。それは北欧の一部の地域とIK◯Aでしか見られない禁忌のイニシエーション(※6)でした。

みんなの言葉辞典(覚えよう!)

※6 パパ活のこと(援助交際とも言うよ!)

室内の壁に掲げられたスローガン『トー横かグリ下で体を張った者だけがわたしに石を投げなさい』という文言に心底心を打たれた男は、近所のマクドナルドへと駆け込み衰弱しきった顔で呟きました。

「持ち帰りで『男の願望欲張りセット』ひとつください」

ウグイス嬢は言いました。

「今の政権下ですとお渡しできるのはシーシャ祐希(※7)になります」

みんなの言葉辞典(覚えよう!)

※7 乳房がデカ過ぎる

巨乳房恐怖症だった男は泣き叫びながら夜の街を駆けました。しかし、あらゆる気力を奪われてしまい、もうどうすることも出来ずにメンズエステの入り口をくぐろうとしたそのとき、ひとりの怪しげな神父が唐突に声を掛けてきたのです。

「たしかに植民地の概念はもう一度浸透してもいいように思われます。つきましては大手広告代理店が主催する異文化交流イベント、通称『聖杯戦争』に参加されれば貴殿の望みは叶うかと」

神父から500個の令呪を預かった男はアク◯ウとアキ◯トヤスシ(多分キャスター)を召喚し、「聖杯って実はキリストの子孫のことなんですよ〜」の一言ですべてを片付けると、自身の願いを高らかに宣言しました。

「アヤ・タカモトにメイクの話をやめさせてください……」

男はみっつ目の実績『これが真実の愛や』を解除しました。

 

 

参考画像(出典:「ef - the first tale.」オープニング)

 

 

ついに死の秘宝を揃えた男は、気がつくと異国情緒漂う無人のプラットホームにいました。澄み渡った空のもと、ひとり黄昏れるように困惑していると目の前に天使の姿をしたカトウシホが現れました。男は即座に問いかけました。

「ここは天国ですか?」

「いいえ、YRP野比です」

膝をついた男は大きく天を仰ぎました。

「どうしてこんなことになったのでしょうか? わたしがいったいなにをしたというのでしょうか?」

「それはあなたの右にも左にも槍を向ける性格に由来します」

「そんな。でしたら信仰心を宿せばよいのですか? 今からでも間に合いますか?」

「いいえ。唯物論者に使役されるほど、我々の神は安くありません」

「ではどうしろと? 内なる悪魔はもはやわたしの心臓に鞭を打つ存在です」

「悔い改めるのです。そのためには、あなたの人格形成に起因した者たちをすべて適切に裁く必要があります。意味はご自身がよくおわかりでしょう?」

「その時にはまた、あなたはここに現れてくださるのですね」

「えぇ、そうです。健闘を祈っていますよ」

そうしてホームは、ふたたび無人となりました。男は膝を立てると拳を硬く握りしめ、前を向きました。その眼にはもう、迷いはありませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世の罪を除きたもう主よ
我らを憐れみたまえ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■主な登場人物

 Kaki Massara Haruka・・・・主人公兼GHQ。チャームポイントは「精神疾患

 Tamura Anya Mayu・・・・被家庭内暴力花言葉は「存在の耐えられない重さ」

 Inoue Emperor Nagi・・・・チェレンコフ光座右の銘は「ニイタカヤマノボレ

 Ikeda Geidai Teresa・・・・相互確証破壊。学名は「死に至る病

 Matsuo=Kitagawa Miyu・・・・歩く女子大生。一人称は「みゅう」

 

 

HaruKaki「皆様ご着席ください。定刻になりましたので始めさせていただきます。本日の公開討論会における議長ならびに進行役を務めます、内務大臣兼内務大臣のキーラ・ナイトレイです。今回取り上げる議題は我が国の安全保障に関する大変重要な案件であり、先の大戦に対する遡及的精算であることを予め明言させていただきます。では討論を始める前に、他の列席者の紹介を致します。まずはナギ・イノウエ。大日本帝国陸軍大元帥です」

 

Nyagiアン・ハサウェイです。一番好きなアニメは『ウィザード・バリ◯ターズ 弁魔士セシル』です」

 

HaruKaki「続いてマユ・タムラ。厚生労働省家庭内暴力専従対策室室長です」

 

TamuMayu「アナ・デ・アルマスです(アニメ声)。一番好きなアニメは『あき◯ら』です」

 

HaruKaki「続いてテレサ・イケダ。Geidaiです」

 

TerePanナタリー・ポートマンです。一番好きなアニメは『12歳。〜ちっちゃなムネのトキ◯キ〜』です」

 

HaruKaki「最後にミユ・マツオ・プリティウーマン。全日本女子大生連盟国連担当特使です」

 

Myu「みゅー、アニメとか観ないからあんまわかんない。あ、でも『神無月の◯女』は好き」

 

HaruKaki「補足になりますが、わたしが一番好きなアニメは『女子◯生 GIRL'S-HIGH』になります。なお、本討論会はNetflixAmazon Prime Video、U-NEXT、Hulu、Abema、Paravi、スカパー!、ひかりTVTVer、Lemino、ほか1135のストリーミングサービスで配信しております。どうされました? ナギ・イノウエ」

 

Nyagi「素人質問で大変恐縮なのですが、『神無月の◯女』が好きな人間なんていません」

 

HaruKaki「如何でしょう? ミユ・マツオ・プリティウーマン」

 

Myu「大変失礼いたしました。先程の発言ですが、正しくは『苺まし◯ろ』でした。お詫びして定時制入ります」

 

TerePan「お待ちください。たったいまミユ氏が挙げた作品には喫煙描写が含まれております。昨今の国際情勢を鑑みるに、大喫煙推奨アニメ『世界◯服〜謀略のズヴィ◯ダー〜』のような惨劇は繰り返してはならないかと思われます」

 

HaruKaki「発言の趣旨は理解しました。この件は枢密院議長であるロード・オブ・ザ・リング・アスカ・サイトウ氏に意見を仰ぎたいと思います。宜しいでしょうか?」

 

AsyuRin「今日は傍聴人に徹する予定でしたが、そういうことでしたら。そうですね。『ブラックラ◯ーン』のシガーキスで心を満たしていた時期がありました身からすると非常に心苦しいのですが、この場にいる方々はわたくしも含めて臈たけた才媛と各所で誉れ高き称号を頂戴しているわけですから、大人の対応という気概で配慮に次ぐ配慮をする一方で迎合的と捉えられないよう明確な意思表示は行うべきかと思われます。つきましてはわたくしのセカンド自著『ミュージアム』の方で詳しく記述する予定でありますので、お求めの際はレジにて「千葉埼玉はアネクメーネ」と仰っていただいたうえでマイナスドライバーで外側の起爆パネルを一枚外していただければプルトニウムによる核分裂は免れると考えられます。したがって、われわれが為すべきことはいま一度、大東亜共栄圏を構築することに収斂するといえ、これは」

ツーステップで!できる『麻婆炒飯丼』レシピ簡単大公開!

紹興酒で炒める
② えぐみが出てきたら東條英機の後頭部を叩く

 

AsyuRin「そういった理由からも申し上げる通り、“植える間隔を半分にしたら収穫量が二倍になる”という思想につきましては、何をか言わんやといったところです。ちなみに好きなアニメは『霊剣◯』です」

 

HaruKaki「ありがとうございます。それではマユ・タムラ、本日の諮問内容について説明を」

 

TamuMayu「次に述べますのが、今回の諮問内容になります(アニメ声)。広義2000年代放映アニメーション作品において、未成年男子の人格規定および思想形成に対して健全とは言い難い影響を与えた疑いのある作品、ならびにその後の日常生活における社会的言動能力と平衡感覚を著しく毀損させた可能性の高い作品を、個人属性に依拠しないよう慎重に——50時間かけて——抽出しました(マジ)。つきましては、それらをその深刻度に応じて第一級、第二級、第三級に分類したいと考えております。ナギ・イノウエ氏を筆頭とする識者の皆さまは都度、意見を口述していただきますようお願いします」

 

Nyagi「分類基準は具体的にどのようにお考えですか?」

 

TamuMayu「第一級が多感な時期に接触すると人格に亀裂が生じる、あるいはその後の生き方を決定づけられると考えられる作品。第二級がその生き方を束縛される、あるいは加速されると考えられる作品。第三級が日常生活に支障はないが、恒常的に喉の奥に残り続けると考えられる作品になります」

 

TerePan「つまり、まず判断の軸としては“思想に影響を与える度合い”が存在し、そのうえで議論に柔軟性を持たせるために第一級は着火剤、第二級は燃焼促進剤、第三級は燃えさしといった補助的な基準を使用する。そして最終的には軸足の方が優先的に適応されると解釈してよろしいでしょうか?」

 

TamuMayu「概ねその認識で結構です」

 

HaruKaki「では皆さま、お手元の資料をご覧ください。なお、ここに記載されていないタイトルは基本的に何ら影響がないものとお考えください。プライドで含めなかったものも一部あります」

 

第一級:人格に亀裂が生じる/その後の生き方を決定づけられる】

 ・さよなら絶◯先生

 ・インフィ◯ット・スト◯トス = これは◯ンビですか?

 ・じょし◯く

 ・ヨスガ◯ソラ = ki◯s×siss

 ・恋と選挙とチョ◯レート

 

第二級:その生き方を束縛される/加速される】

 ・Fate/st◯y night = 魔法先生ネ◯ま!

 ・フルメ◯ル・パ◯ック!

 ・ギャ◯クシーエンジェル = デ・ジ・キャ◯ット

 ・生徒会役◯共 = 男子高◯生の日常 = 女子◯生の無駄づかい

 ・アマ◯ミSS

 ・それでも街は◯っている

 ・もや◯もん

 ・ま◯ろ色シンフォニー

 ・ウィッチク◯フトワークス

 ・DOG D◯YS

 ・冴えない彼◯の育て方

 ・異能バトルは日◯系のなかで

 ・よんでますよ、アザ◯ルさん。 = 変ゼ◯

 

第三級:恒常的に喉の奥に残り続ける】

 ・京◯アニメーション作品/シャ◯ト作品

 ・みな◯け

 ・WHITE ALB◯M

 ・ひ◯らしのなく頃に

 ・あの夏で待っ◯る = Anoth◯r

 ・人類は◯退しました

 ・神のみぞ知るセ◯イ = ハヤ◯のごとく!

 ・To LOV◯る

 

(※補足:【第四級:思想に影響はないが多角的に資源を浪費させられる】)

 ・THE iDO◯M@STER

 ・艦◯れ

 ・Fate/Gr◯nd Oder

 

 

Nyagi「早速よろしいでしょうか? いくつか記載されている等号記号にはどのような意味があるのでしょう?」

 

TamuMayu「同じものという意味です」

 

Nyagi「丁寧にご説明いただきありがとうございます」

 

TerePan「三点ほど宜しいでしょうか?まず一点目として、『コードギ◯ス』や『攻殻機◯隊』といったいわゆる代表作と呼ばれる作品に対してはどのようにお考えかお聞かせください。続いて二点目、『恋と選挙とチョ◯レート』が第一級に収まっている理由をお聞かせください。最後に三点目、『京◯アニメーション作品』と『シャ◯ト作品』は“/”で並列に並べられておりますがどのような意味を示しているのかお聞かせください」

 

TamuMayu「はじめに一点目に関してですが、そういった作品はエンタメとしての完成度が高すぎるが故に元から除外対象としております。幼少期に『スター◯ォーズ』や『イン◯ィジョーンズ』を観たからといって世の中を斜めに捉えるようになるわけではないどころか健全な精神を養うことになりますので。ですが念の為申し上げますと、『コードギ◯ス』につきましては毎週リアルタイム視聴という条件を付与した場合には間違いなくA級戦、失礼致しました、第一級であると思われます」

 

TamuMayu「次に二点目に関してですが、これは準備委員会の方でも丁々発止の議論となりました。というのも、ほんとんど全員が第一級に推薦しているにも関わらず、その論拠となる当該作品の対外的な特色を誰も説明出来なかったためです」

 

TamuMayu「簡潔に我々の現状の考えを述べますと——消極的な姿勢にはなってしまいますが——当該作品は第二級に含まれる『アマ◯ミSS』や第三級に含まれる『ま◯ろ色シンフォニー』とは並列関係にできないだろうということです」

 

Nyagi「しかしやはり、『恋と選挙とチョ◯レート』は数ある広義【学園恋愛甘甘コメディ萌シチュエーションえっちアドベンチャーゲーム】原作アニメの中では新参である上にあらゆる点で王道に忠実なため、尖った要素は持ち合わせておりません。また、分類基準のお話に立ち返ってしまうことになりますが、第一級・第二級は接触後に関しても比較的外的な存在であり続ける一方で、第三級に関しては内的な存在に変質するという印象を受け、選考の経緯を伺いますとどちらかといえば第三級の方が相応しいように感じられます。これでは野党の追及は避けられないのでは」

 

TerePan「その性質を逆手に取るというのはどうでしょうか? すなわち、どこが良かったのかを明瞭にすることが出来ないという性質は無二の個性であり、普遍性を体現していることの証左とするのです。これにより当該作品を、広義【学園恋愛甘甘コメディ萌シチュエーションえっちアドベンチャーゲーム】原作アニメの一般解であると解釈し、第三級ないしは第二級ではオーバーフィッティングになると主張するのが妥当ではないかと」

 

TamuMayu「確かにそれならば一過性のものとして指摘されるリスクも減少します。皆さま、今のテレサ氏の意見を反映する形でよろしいでしょうか」

 

Myu「異議ございません。話の流れでお伺いするのですが、『PHANT◯M OF INFE◯NO』は第二級か第三級辺りには含まれませんか?」

 

TamuMayu「それも議題としては挙がりました。しかし『MADL◯X』や『CANA◯N』や『ヨル◯ンガンド』もそうですが、その系統の作品は洋画を観るための素地としても機能するため、不健全な影響を与えているとは断言できないと判断いたしました」

 

TamuMayu「それでは三つ目の質問に関してですが、これはハルカキ内相の方から回答していただきます」

芋洗坂46:999thシングル『ハルシオンが効く頃』はトリプルセンター、6人と1人が初の選抜入り!

6月30日にリリースされる芋洗坂46の最新シングル『ハルシオンが効く頃』が6月30日にリリースされることが発表された。同シングルではグループ初となる試みとして「ソーシャルメディアを活用した情報発信」「サブスクリプション型会員制特設サイトの開設」「音響機材を使用したコンパクトディスク等への録音」を実施することが予告されており、この試みはグループにとって初となる試みだ。
また、初回数量限定生産盤
には映像特典として、昨年東京ドームで三日間にわたって開催された全豪オープンテニスの始球式の一部が完全収録される。

ユークリッド幾何学で示された今作のフォーメーション(C)芋洗坂観光協会
大きなサイズで見る(全2件)


(以下、メンヴァからのコメント)

本シングルで初めてトリプルセンターを務めることになりました、中途顔面採用の木瀬いのらないです。要約すると頑張るって感じです。また、このシングルをもって卒業する大先輩の内田マレヱさんには感謝っぽいなにかを受け取ってもらって卒コンをいい感じに仕立てたいなとかは流石に考えてます!このグループの将来像を考えるとどうやっても天空人たちには敵わないと憂鬱になりますが、その辺りは現実を直視できない弱者を相手取ってなんとか生き残っていきたいと思います!
《広告の下にコンテンツが続きます》

HaruKaki「はじめに『京◯アニメーション作品』と『シャ◯ト作品』は該当すると思われる作品が複数あり、加えて候補となるか否かは個人の感性によって大きく左右されると考えられたため、上記のような表現で括らせていただきました。そして“/”についての意味ですが、こちらも個人の感性によって究極的にはどちらか一方に集約するというニュアンスを持たせたく、そのようにいたしました」

 

TerePan「『京◯アニメーション作品』と『シャ◯ト作品』は各個人にとって二者択一であり、両者が同時に第三級に含められるということは基本的にはないということですね」

 

HaruKaki「そうです。これにつきまして、どなたかご意見はございますか?」

 

 ♪〜(かわよガールズたちによるふるふるシンキングタイム)

 

HaruKaki「なさそうですね。他に質問等はございますでしょうか?」

 

Myu「根本的なことになってしまうのですが、書籍や漫画、18禁ゲームソフト等に対しての審議はこの議論には含めないということでよろしいですか? 『k◯y作品』や『天神◯漫』『帰宅部◯動記録』なども当然ながら該当すると考えられるのですが」

 

TamuMayu「確かにそういった作品群も多大なる影響を与えていると考えられます。しかし、現在進行形で早急な対応が求められている状況であること、また何より嚆矢となっているのはやはり広義2000年代放映アニメーションであると考えられることから、本討論会ではそちらを対象とさせていただきました」

 

HaruKaki「他にご意見等がないようでしたら決議に入らせていただきたいと思います。本件の主題であった凡そ無害とは言い難い(かもしれない)作品の選考とその影響別区分について、どなたか異議のある方はいらっしゃいますでしょうか?」

 

Nyagi「ございません」

 

TerePan「ございません」

 

Yuriあっ、えっと、あの、ないです

 

HaruKaki「ありがとうございます。それでは、本討論会はこれにて閉会とさせていただきます。皆さま本日は誠にありがとうございま、

「それがあなたの答え?」

コンチネンタルホテルの展望バーで男が必死にメモ用紙に筆を走らせていると、一人の秀麗な女性が声をかけてきました。カクテルグラスの隣に筆を置いてから男は静かに言いました。

「そろそろ来ると思ってたさ。あぁ、そうだよクソッタレ。俺はすべきことをした。お前に言われた通りのことを。さぁ約束を果たしてもらおうか、ガブリエル」

「残念だけど、ヤコブの梯子はあげられないわ」

「冗談はよせ。それとも霊剣あらたかな存在が誓いを破るのか?」

「あなた水溜まりの上で踊ってると思ってたの? 違うわ、そこにあるのは池でも湖でもない。“海”よ。どこまでも真っ黒なね」

「言ってる意味がわからないな」

「これでは充分じゃないってこと。だってあなたは青い鳥を見つけられてないもの」

「ちゃんと隅々まで目を凝らして見た。これが正解だ。厳然たる真実だ」

「なんとまぁ可哀想な人。いいわ、教えてあげる。神岡まどか。この名前に聞き覚えはない?」

「そうじゃない、正しくは林葉みずきだ……いや待て」

「ほぅら。言った通りでしょう」

「待ってくれ。違う、違うんだ。頼む、俺はなにも言ってない」

「いいえ、合ってるわ。残念だけどそういうことよ。それじゃ、彼によろしく。あなたが来るのを心待ちにしてたわよ」

「やめてくれ!頼むお願いだ!なんでもする!これからは健全な精神を……そんな、あぁ」

こうして悪魔祓いの男ジョン・コンスタンティンは、黒ずくめのおっさんによって下の世界へと連れて行かれてしまいました。あ、下の世界というのはね、邪淫という行為があって、おしっこをするところを触、

♬ 今週の名画 ♬

ヨハネス・フェルメール
『思いのほか喋った女』

ニューヨーク近代美術館収蔵)

 

 

 

 

 

 

 

こんな風に世界は終わる 爆発ではなく狂わせで 〜終章〜

 

 

 

 

「あ、カスタマー様センターですか? 先日、貴社の製品を購入した者なのですが、使用上問題と思われる深刻なバグに直面し、解決策をお伺いしたくご連絡させて頂きました。はい。はい。あっ、ちょっと待ってください。えっと、ありました。『N46-5-JG』です。はい、そうです。昨年出た第5世代のJGモデルです。はい。はい。はい。あ、えーっとですね、先日の大型アップデート以降、快適に使用することが困難になってしまいまして。はい、はい、いえもちろん電源を落としたりコンセントを抜いてみたりはしたんですけども。えぇ、そうなんですよ。アップデートまでは正常に動作していました。はい。はい。あっ、了解しました。お願いします」

 


「もしもし。はい、そうです。はい、ありがとうございナス。えぇ。えぇ。はい。そうですね、仕様書には『JG』としか記載されていないんですけども、実際にプロパティの方確認すると『JG+Geidai』になっている状況なので。えぇ、やっぱりその、先日のアップデートが上手く適用されなかったのかなって。えぇ、えぇ。はい。はい。はい。あー、なるほど。えぇ。えぇ。あっ、そうなんですね。はい、はい。あー、そうかぁ。すいません、ちなみにこれダウングレードとかって、そうですよねぇ、出来ませんよねぇ。わっかりました。そうしたら、そうですね。現状できることとしては馴染むのを待つだけですもんね。なるほど。これって、その、あれですよね? Nシリーズから独立して新規モデルになったわけではないですよね? あくまでもN46の次世代機であり、JGであり、Geidaiということですよね? はい。はい。まぁやっぱりそうですよね。念のため確認するんですけど『Musabi』とか『Tamabi』とかが文字化けしてる、わけじゃないですよねそうですよね。えーっとそうですね、そうなると結構困っちゃうんですけども。いえその返金請求がしたいとかいうわけではなくて。単純に、その、そうなると私の環境ではかなりオーバースペックになってしまって。あの、第1世代が発売されたときから貴社の製品は愛用させて頂いているんですけども。えぇ、実際他の第5世代に関しても職場等でよく活用させて頂いておりまして、はい、ただそのなんといいますか、正直このJGモデルって仕様書には書いてないですけど、他のモデルの有効オプションのいくつかがなぜか元々付属してるじゃないですか。その上でこうなってしまうとちょっと他の機器が必要なくなってしまうような気がしていて。事実、Nyagiモデルとかも触る機会が減ってしまって。かろうじてMikuモデルは活用できているんですけども。えぇ、なのでその辺りに関しては、はい、はい、はい、あー、そうなんですね、はい。えぇ、えぇ、はい。あっ、エンジニアの方達も、はい。あぁ、そういうことなんですね。誰もこのシンギュラリティは予測できなかったので受け入れるしかないと。いえ、全然そんな。分かりました。すいません長々と。ご対応頂きありがとうございました。はい、はい、はい、はーい」

 

 

「どうでした先生?」


「ダメだったよ。すまないね、ユミくん」


「謝らないでください。結果がどうあれ、先生には感謝しかないんですから」


「まさかここに来てウイルスに突然変異が生じるとは。本当に自然は厄介極まりない。ニシノナナセ、コサカナオ、カワタヒナ、エンドウサクラ、タムラマユ。ようやくそれらすべてに抗体が出来たと思ったらこれだ。しかも今回のはかつてない強靭さを備えている。元来このウイルスは人間から正気を奪うことに軸足を置いてきた。だがコイツは違う。高次脳機能障害を引き起こす点では同一だが、この非接触型拡散性レトロウイルスTYPE-X、通称イケダテレサは正気を奪う一方で嫌というほど正気にさせてくる。ある意味コイツらの完成系と言えるだろう。正真正銘、人を狂わせるウイルスだよ」


「あの顔と喋り方と出自でN46かつGeidaiですもんね。私も一時は人生がイヤになりました」


「いいかい、ユミくん。たとえこのウイルスで世界が終わることになろうとも、悲観せず、自分が生きた証を残さんと踏ん張るんだ。その過程にこそ、人間が人間である意味が存在すると信じて」


「先生……その刻が来るまで、そばに居てくれますか?」


「もちろんだとも。そうだ、ユミくんにはこの言葉を教えておこう。たしかこれは、テニスンの詩の一節だったと思う。現実に打ち負けそうになったら唱えるんだ。『タムラマユは料理ができない』」

 

「タムラマユは料理ができない……。たしかにちょっと元気が出ました。わたしはホワイトソースは小麦粉で作ることを知ってます」

 

「その調子だ」

 

「先生大変です!」

 

「アサミくん、どうしたんだそんなに慌てて」

 

「取り乱してすいません。ですがその、看過できない事態に……あぁ、なんてこと」

 

「落ち着いて話しなさい。TYPE-Xが今度は国家試験に合格したのか?」

 

「もっと深刻です。えぇ、実は……非接触型拡散性レトロウイルスTYPE-M、通称タムラマユがついに……」

 

「まさかそんな……今以上にキャリアが激増するぞ! いやそれよりどこだ! 無数の霰もないタムラマユが写った分厚い紙の束は! いやその前に下着は? 下着ショットはあったのか? キャルビンクラインだったか?」

 

「先生ダメです! 落ち着いてください! タムラマユは料理ができない!」

 

「うるさい! わたしは薄着で台所に立つタムラマユをこの目に収めるために生を享けたんだ! 料理が出来なかろうがどうでもいい! むしろ美徳だ! おい! キノクニヤか! キノクニヤに行けばいいのか! 見ておけ卑劣なウイルス共! お前ら如きにわたしは負けんぞ! 聖霊よ来たれ! カナンは示された! 今こそエゼキエルと共に行かん! 主の平和のう