『逃げ水』の歌詞、"逃げ水"のウィキペディア説

逃げ水とは、風がなく晴れた暑い日に、アスファルトの道路などで、遠くに水があるように見える現象のこと。

2022-01-01から1年間の記事一覧

コンテンツに生きる 〜または私は如何にしてアニメを観るのを止めて坂道に身を沈めるようになったか〜

2022年も終わりに近づき、地上波のゴールデンが歌特番にレコンキスタされ「飛鳥ちゃん卒業シングルは初見こそ涙が止まらなかったし白石麻衣の卒業シングルに比べればマジで良曲だけどい加減聞き飽きてきたな」と感じ、多方面で開催されているライブやら特番…

C100潜入!コミケの際どすぎるコスプレ一覧(画像あり)

〜前回までのあらすじ〜 朝起きたらネオナチを自称するポン引きに囲われていた遠藤ひらがなさくらは、同和問題解消のため朝鮮半島をレコンキスタしてくれと嘆願される。「それもダイバーシティ・インクルージョンだよね」と鶴の一声を発すると「しかしテセウ…

天空アイドルは日航機123便の夢を見るか

筑紫哲也「こんばんは。今夜もNEWS23のお時間がやってきました。筑紫哲也です」 新内眞衣「セント・フォース所属、新内眞衣です。よろしくお願いします」 哲也「最初のニュースです。今日午前8時頃、埼玉県八潮市にある県立八潮サウス高等学校に刃物を持った…

張り巡らされた罠

アイマスがサブスク云々で騒がれている昨今、皆さまは如何お過ごしでしょうか。 アイマスに真剣だった時代はコールなり男キャラなり瑣末なことで色々悶々とすることがありましたが、リアルのドルを適当に消費するようになってからはマジで気楽です。いやだっ…

坂道に屈しました

ご無沙汰しております。 ワクチンの影響で脳が5Gに接続され声優の名前が1人も思い出せなくなった山﨑天こと、天ちゃんです。 突然ですが、そろそろ現世で最も可愛い二次元ヒロインを決めましょう。なぜならウクライナが大変なことになっているからです。 で…