『逃げ水』の歌詞、"逃げ水"のウィキペディア説

逃げ水とは、風がなく晴れた暑い日に、アスファルトの道路などで、遠くに水があるように見える現象のこと。

坂道に屈しました

ご無沙汰しております。

ワクチンの影響で脳が5Gに接続され声優の名前が1人も思い出せなくなった山﨑天こと、天ちゃんです。

突然ですが、そろそろ現世で最も可愛い二次元ヒロインを決めましょう。なぜならウクライナが大変なことになっているからです。

では早速議論に移りたいと思います。

先日、僕と同じく異常独身男性であるところのオタクと会議を行い、名だたる名コンテンツの中から顔がいいと思われるヒロインを87,852人まで絞りました(所要時間:15秒)。その後、全候補者とLINEにて何度も面談を重ね、ついに有力候補と思われる11人にまで精査しました(※うち2名は重大な規約違反が見つかり、両名失格としたため実際は9人です)。

さて、この9人の中から顔面さいつよかわかわヒロインを決めるわけですが、結論を述べますと、それは『xxxHOLiC』に出てくる五月七日小羽(つゆりこはね)ちゃんです。

五月七日 小羽(つゆり こはね)ちゃん

いや知りません。僕より発言力のある当該オタクがそう言っているだけなので。曰く、「髪が4:6分けでおでこが出ている女の子はマジでちょー可愛い。あと外跳ねだけは絶対に許さない。森田ひかるは許す。なぜなら顔がいいので」とのこと。面倒なのでもう小羽ちゃんでいいです。

しかし、根負けした後も延々と4:6分けの髪型にまつわる持論を熱く語られ(ちなみにミリマスの二階堂千鶴は真ん中分けなので却下とのこと。知らんがな)そこまで髪型に思い入れのない筆者は琵琶湖が生んだパワフルガールの滋賀県演説を聞いてるような気分に陥り、自身の深爪を眺めながらふとこんなことを思いました。

こういったいわゆる二次元キャラとナチュラルに同じ髪型をしている女性って実際にいるのだろうか?

今日の本題はこれです。三次元のナオンに興味を持つなとか言われそうですが無視します(ってかこの文言ももうクリシェでしょ)。

とりあえず二次元において一番可愛いとされる五月七日小羽ちゃんと同じ女性を探します発見しました。

なるほど、名前は金川紗耶(かながわさや)さんというらしいです。どうやら乃木坂46合同会社という会社でお仕事をされており、北海道出身、2001年10月31日生まれ、現在20歳、O型、身長165cmとのことです。確かに最近の金川小羽ちゃんと似てますね。全然フィーチャーされませんが(というか4期生多すぎるんだよ……)。あ、画像は適当にググって下さい。この辺とか(↓)参考になります。

www.nogizaka46.com

あれ? 同ページを見ていて思ったのですが、下の方にいる井上和(うなぎなぎ)ちゃんって子、マジで顔良すぎませんか? 

これが今日の本題その2です。卒業生・脱退生を含む坂道全メンバーを顔面で闘わせた場合(比喩表現)もちろん勝者は小坂菜緒なわけですが、このなぎおはぎちゃんはそんなこさかなとも充分やりあえるポテンシャルを秘めていますね。今後も目が離せません。

井上和ちゃん(参考画像)

話が脱線してしまいました。さて、二次元のキャラと同じ髪型の女性はいると判明しましたが、ここで当ブログに届いたお便りを読んでいこうと思います。ペンネーム『平手坂民主主義人民共和国 just trust yourself 鈴本は顔面が怖すぎる』さん、8歳からです。

「先日、きょんこにょうのきょうこにゅうでにいまる発散運動をしていた際に渡邉美穂卒業の知らせが入り、精神疾患失語症椎間板ヘルニアを併発してしまい妻子に逃げられました。ところでウチら最近下り坂こと乃木坂46で一番可愛い子は与田祐希だと思うのですが、アニメキャラのコスプレで最もクオリティが高い写真はどれだと思いますか?」

こちらのトリビアの種、つまりこういうことになります。

乃木坂一の美人は斉藤優里であるが、アニメキャラのコスプレで最もクオリティが高い写真はどれか?

早速検証していきましょう。また長い旅路になりそうなので徹夜を覚悟してGoogle先生に問い合わせます発見しました。

答えは藤吉夏鈴綾波レイコスプレのようです(画像は適当に探して下さい)。藤吉夏鈴ちゃんは現在Seed & Flower合同会社(要するに櫻坂と日向坂の会社)でお仕事をされており、九九の七の段を間違えた上に八の段まで間違えるなど、そのメンヘラチックな顔面と相まって非常に才能が豊かな方らしいです。

なお『失恋お掃除人』の歌詞にもある「いい女は梅澤」こと梅澤美波の『七つの大罪』エリザベスコスプレも候補に上がっていましたが、こちらはクオリティが高いというよりただのドエロだったので惜しくも次点となりました。お便りを下さったペンネーム『平手坂民主主義人民共和国 just trust yourself 鈴本は顔面が怖すぎる』さんにはサインバルタ1年分をプレゼントします。ありがとうございました。

長くなりましたので、最後に今日の一言で締めたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

5年前から坂道推してたことにならんかなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

※いやマジで女性声優より坂道の方が可愛い。