『逃げ水』の歌詞、"逃げ水"のウィキペディア説

逃げ水とは、風がなく晴れた暑い日に、アスファルトの道路などで、遠くに水があるように見える現象のこと。

【C102】今年も潜入!コミケの際どすぎるコスプレ総覧(画像あり)

ここは変質者と性犯罪者にやさしい街、無知ックス・シティ 強大な悪と性自認が蔓延るこの街で、すべてを正すために いま、一人の顔のいい女が立ち上がるのだった…… 第一話:女性活動家の目をした女 第二話:小胸女性をフラッチェ(flat chest)と呼んだ罪で投…

あゝ、脱衣。【美味海鮮あり】

我々は遠慮がちに、そこそこ幸せな人生を送っている、と言います。それは、幸せと不幸せでコラージュされた抽象画の中で生きているということです。 抽象画は多少訓練されたチンパンジーであれば描くことが可能であることが実証されており、それ自体を高尚と…

第6回極東国際軍事裁判開廷

「その顔は人間の顔のようであり、四つとも右に獅子の顔、左に牛の顔、そして四つとも後ろには鷲の顔を持っていた。」(エゼキエル書1-10) むかしむかし、あるところに世の中の女性全員がアノちゃんに見えてしまう呪いにかけられた男がいました。〈添加物を…

コンテンツに生きる 〜または私は如何にしてアニメを観るのを止めて坂道に身を沈めるようになったか〜

2022年も終わりに近づき、地上波のゴールデンが歌特番にレコンキスタされ「飛鳥ちゃん卒業シングルは初見こそ涙が止まらなかったし白石麻衣の卒業シングルに比べればマジで良曲だけどい加減聞き飽きてきたな」と感じ、多方面で開催されているライブやら特番…

C100潜入!コミケの際どすぎるコスプレ一覧(画像あり)

〜前回までのあらすじ〜 朝起きたらネオナチを自称するポン引きに囲われていた遠藤ひらがなさくらは、同和問題解消のため朝鮮半島をレコンキスタしてくれと嘆願される。「それもダイバーシティ・インクルージョンだよね」と鶴の一声を発すると「しかしテセウ…

天空アイドルは日航機123便の夢を見るか

筑紫哲也「こんばんは。今夜もNEWS23のお時間がやってきました。筑紫哲也です」 新内眞衣「セント・フォース所属、新内眞衣です。よろしくお願いします」 哲也「最初のニュースです。今日午前8時頃、埼玉県八潮市にある県立八潮サウス高等学校に刃物を持った…

張り巡らされた罠

アイマスがサブスク云々で騒がれている昨今、皆さまは如何お過ごしでしょうか。 アイマスに真剣だった時代はコールなり男キャラなり瑣末なことで色々悶々とすることがありましたが、リアルのドルを適当に消費するようになってからはマジで気楽です。いやだっ…

坂道に屈しました

ご無沙汰しております。 ワクチンの影響で脳が5Gに接続され声優の名前が1人も思い出せなくなった山﨑天こと、天ちゃんです。 突然ですが、そろそろ現世で最も可愛い二次元ヒロインを決めましょう。なぜならウクライナが大変なことになっているからです。 で…

オタク、山口へ①

世の中わかりません。 結局コロネはどこから来たのか。いつまでリモートトラハモは続くのか。そもそも本当にリモートなのか。通常収録をそれっぽく加工してるだけではないのか。またはすべて合成音声で、実のところTrySailというユニットは実在しないのでは…

中華料理は台湾で

ドルのケツを追いかけて、二度目の海外です。 自分は台北でライブをしたことがないので、すごいと思います というわけで、乃木坂46 Live in Taipei 2020です。 これからアジア圏では継続的に展開していくんですかね。大きく成功するかは一旦置いといて、やり…

潜ってみたら、アツかった

今年も、ドルのケツを追っかけていたら一年が終了しました。 いやでも今年最大の進展はそこそこ自発的にドルのケツを追いかけられたところでは...あとは追うケツが増えた?関係各所には感謝ですね。 昨年は、流れでケツを追っていた気がする。ドルのケツに振…

中華が食いたきゃみなとみらいに乗れ

天空アイドルを追っているフリが、ついに海を越えました。 自分は海外でライブをしたことがないので、すごいと思います 乃木坂46 Live in Shanghai、行ってきました。もちろん両日。 イベントに参加する、とはそういうことです。 実は昨年行けなかったりした…

劇場版『冴えない彼女の育てかた Fine』感想&レビュー(後半)

こんばんみ。天ちゃんです。 それでは冴えカノレビュー後半です。 では、ここから先は冴えカノのグランドフィナーレともなる2つの話について、原作と比較しつつ見ていきたいと思います。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 【原作と劇…

劇場版『冴えない彼女の育てかた Fine』感想&レビュー(前半)

※この記事はネタバレを多分に含みます 最近めっきり更新しなくなったせいで、どこかのサイコにお株を奪われ完全にドルオタブログと化してしまいました当ブログです。天ちゃんです。 久々にオタクっぽいことを書きたいと思います。 ぶっちゃけ何個か映画レビ…

ただ一本だけ枯れた向日葵

久しぶりに天空アイドルとかいうやつと関係ない投稿ですが、先日ひょんなことから無理になりました。 その前に...筆者には「内定先」とかいうものが、ありがたいことにあります。就職活動というちょっとしたディストピアを終え、晴れて来年から社会の歯車な…

美麗純粋に登り詰めるアイドルと、平凡なオタク

どうも。すっかりこのブログは化石になっていました。 さて、以前から言っているように「天空アイドルにハマったフリ」をしています。 最近では夏のツアーも終え、あんま話題出ないけど次は案外近くに上海ライブを控えてるんですよね... 乃木坂の話です。そ…

敵のだいたいぜんぶを見る、飲む、食べる

ぐりーん、TrySailとアイマスのオタクです。 先日、「人間は時には毒も喰らいながら成長していく」というテーマのもと、乃木坂46とかいう天空アイドルにハマっているフリをしている、という話をしました。 その一環で「乃木坂46Artworks だいたいぜんぶ展」…

ミリオン6th仙台公演に行ってきませんでした②

こんばんは、天ちゃんです。昨日に引き続き、THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 6thLIVE TOUR UNI-ON@IR!!!! 仙台公演DAY2です。こちらも行ってこなかったので早速レポしていきます。 その前に、昨日の夜なのですが現地行ったオタクとイベ終わりに合流して深夜0…

平成を浪費した童貞はこれからどう生きるか、そもそも生きるか①

どうも、ぐりーんです。 元号が変わる、と言われても特に心が動かないのは何故でしょうか?その元号を帯びた時代を生きた自分が、その時代にとって途方もなく無価値だからです。 1人のオタクの生き死にで世界は変わらない。筆者も小学生の頃、著名人が死去…

ミリオン6th仙台公演に行ってきませんでした①

こんばんは、天ちゃんです。今日はTHE IDOLM@STER MILLION LIVE! 6thLIVE TOUR UNI-ON@IR!!!! 仙台公演に参加しなかったのでレポしていこうと思います。 4/27(土)朝10時、横浜駅10番線ホーム。今回はライブの開演が17時なので余裕を持って在来線で横浜から仙…

童貞理系院生はなぜ「アマガミ」に敗北を喫するか

どうも、ぐりーんです。 唐突ですが、私は世の役に立てません。童貞理系院生だからです。 想像してもみてください、ヒトとして種の発展に努めることができない童貞であり、かつ人としてもコミュニケーション能力に著しく乏しい「理系院生」の称号を得てしま…

女性声優の唾液は人工甘味料なのか、それとも天然甘味料なのか

こんばんは。僕が欠伸をしている女の子の口の中に一瞬だけ男性器を突っ込むのは合法フェラだと思っている今日この頃、皆様はいかがお過ごしでしょうか。 僕はTrySailが世界で3番目に好きなんですけれども(127番目だったかも知れない)、なにやらメンバーが順…

乃木坂23rd選抜を思い、考えるという無駄な行為の顛末

さて、ぐりーんです。 ブログの趣旨の通り、普段はTrySailを応援し、アイマスPとして真剣な私です。しかし人間、時には毒も喰らう。酸いも甘いも経験し、やりたくないことや押し付けられたことからも、這いつくばって何かを掴み取り成長していくものです。 …

「TryAgain」リリイベ行ってきました

夏川椎菜が自宅で恒例のオナニーを楽しんでいる中、丁度イク寸前に部屋の中に手榴弾を投げ込んだら果たして夏川は自分の命と一時の快楽どちらを取るのか。非常に気になりますね。柏パスこと天ちゃんです。 この前オタクから「トラセのリリイベ当たったけど行…

オタクが花見で他者の成功と社会の闇にあてられた回

新年度も始まり、オタクの皆様におかれましては新生活に慣れず、社会にも慣れない生活を送っていることかと思います。 さて、オタクと花見なるものをしてきました。 ~LINEにて~ オタク「明日花見でもしません?」 私「予定あるんで終わったら行きます」 この…

ブログを始めてしまったオタク #いろいろなオタク

新宿で飲んでいた時の「人生が虚無だしブログとかやってみるか」という言葉から、始まってしまった...オタクの人生には、ブログにしたためネットの海に放流するほどの出来事など無いのに... ということで、TrySailファンの某界隈によって運営されるブログが…