『逃げ水』の歌詞、"逃げ水"のウィキペディア説

逃げ水とは、風がなく晴れた暑い日に、アスファルトの道路などで、遠くに水があるように見える現象のこと。

天空アイドルは日航機123便の夢を見るか

筑紫哲也こんばんは。今夜もNEWS23のお時間がやってきました。筑紫哲也です

新内眞衣セント・フォース所属、新内眞衣です。よろしくお願いします

哲也「最初のニュースです。今日午前8時頃、埼玉県八潮市にある県立八潮サウス高等学校に刃物を持った女が侵入し、教職員数名を脅したとして逮捕されました。逮捕された女は同高校の卒業生で、現在は市内の工場に勤める村田ゆま(仮名)、23歳とみられています。警察の取り調べに対し女は『過去を抹消したくてやった。出自ごときで私を落としたソニーミュージックが全てわるい』などと供述しているようです

まいちゅん「怖いですねぇ。私も埼玉出身なんですけど、ギリギリまともな学校だったので本当に良かったと思っています

哲也「続いてのニュースです。例年イーロン・マスク氏が主催する“世界に通用する顔のいい女〜1選〜”に日向坂46の小坂菜緒さんが選ばれました。受賞した小坂さんからコメントをいただいています。『だと思った』とのことです。今年の4月には、同グループの齊藤京子さんが国民栄養賞を受賞するなど、いま一番勢いのあるグループ日向坂46から目が離せません

まいちゅん「小坂菜緒さんは昨年から半年ほど休業されていましたけど、原因は結局なんだったんですかね? わたしは妊娠だと思ってます

筑附卒東大生コメンテーター「それは個人の見解では?

哲也「たったいま速報が入りました。えー、福岡県在住の爆乳女性が、過去22年にわたりアルゼンチンから馬刺しを密輸し続けていたことが発覚し、福岡県警が女の身柄を拘束しました。現在身元を特定中とのことです。では、最後にお天気のコーナーです。新井恵理那さーん

 

※当ブログはネタブログです

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

 

つい先日、身内と福岡の福津に行ってきました。活きのいいヤリイカを食して内なる欲望を満たし、女性への性被害を未然に防ぐためです。

 

活け造りだったので、途中からコイツの前世はイカになった


イカだったものを食し終えて店から最寄りの駅へと向かう道中タクシーを使ったのですが、その車内にて面白いことがありました。

 

運転手「君らもーあれ? あのー、AKBのファンなんか?」

AKBオタクと認識されているわたし「क्या?

運転手「あ、違うの? そっかー。いや君たちがさっきいた店、あそこね、大家志津香さんの実家なんよ。けっこう若い人たちそれ目当てで行くからてっきり(笑)」

 

要約すると、当方オタク顔の非オタ(通称:キモ)になりました。

 

夜は福岡駅周辺の海鮮居酒屋にて5時間ほど生簀の魚を食い散らかし、ホテルに戻ってからは非坂道オタクに乃木撮日向撮をぶん投げ、好みの顔を見つけて言えば風呂に入らせてやると脅し(何人かフルチンで精査することに)、翌日は金印や例の顔面不確定性爆乳女*1が産出すると話題の志賀島を一周したりして帰って寝ました。

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

 

 

さて、全ツが始まったいまTwitterで野生の天空アイドルの目撃情報(3期以上がどうやらグリーン車らしいという情報が唯一有益だった)が流れるのをみて、ふと思ったことがあります。

 

地上の有象無象ならともかく、この子たちも新幹線なのか。あー、まぁたしかに飛行機は墜ちたとき困っちゃうから仕方ないのか。

 

で、気づきました。

 

 

 

 

 

 

乃木坂の乗った飛行機が墜ちたら、いったいどうなるんだ?

 

 

 

 

 

 

もっと言えば、

 

 

 

上海ライブなり海外ロケのときは飛行機使ってるよね?

 

 

 

というわけで今回の主題は、株式会社ソニーミュージックエンタテインメントおよび乃木坂46合同会社の天空アイドル海外派遣時におけるリスクヘッジを予想してみよう〜飛行機搭乗編〜です。

 

 

まず前提として、

 

 

搭乗機は2機に分けられている可能性が高いかもしれない

 →理由:1機だと落ちたとき日本経済に小さくない穴が開くことになっちゃうから(というかマジで大変なことになるんだろうな)

 

JALANAかなぁ

 →理由:JALANAっぽいから

 

片方落ちてもなんとかなるようにいい感じにメンバー振り分けてそう

 →理由:こういうことを考えるのが一番楽しいから

 

 

以上を踏まえて、JAL機・ANA機における搭乗メンバーをそれぞれ考えていきたいと思います。ちなみに7月23日時点での在籍メンバーとし、なおかつ5期生は除外する。

 

まぁとりあえず肩書き上、秋元・梅澤は別で。飛鳥・山下のドル箱組も一緒にした場合、インフルとかアクチュアリィがお蔵入りになる可能性があるので分ける。遠藤・ハルカキも分けといた方が無難そう。なお、各人の体を頭頂部から真っ二つに割って両機に半分ずつ乗せれば最悪「コピー→反転ペースト」で乗り切れそうだが、片足歩行は大変そうなので今回は考慮しないことにした。あと今野君は菊池君に「お前JALな(笑)」って言ってそう。

 

そんなこんなで、昨今のミーグリ完売結果や30th選抜などもろもろリファレンスしながら一考してみた各搭乗者リストがこちら。もちろんANAを若干強めに設定した(つもり)。

 

 

ANA

1期生 : 飛鳥、和田

2期生 : 鈴木

3期生 : 梅澤、与田、久保、阪口、吉田

4期生 : 賀喜、筒井、掛橋、清宮、弓木、林、矢久保、松尾

 

 

JAL

1期生 : 秋元、樋口

2期生 : なし

3期生 : 山下、岩本、佐藤、向井、伊藤、中村

4期生 : 遠藤、田村、早川、柴田、金川、北川、佐藤、黒見

 

 

ホンマか? わからん。

 

 

要するにこれ、商材としてのシンメを探せゲームな気がしてきた。センター張れるとかラジオ出来るとか年長者キャラとか外番組に使えるとか、諸々考え始めると普通に狂いそうになる。というか天空アイドルなんだから他人に頼らず飛んで欲しい。

 

 

 

 

【補足】

万が一、上記のような万全の対策を取った上でも万が一、乃木坂の乗った飛行機が2機とも堕ちちゃった場合を考えて(毎日特定の方角を拝む人たちに双子のタワーへズッコンバッコンされたりとか)現乃木坂メンバーの代替となりそうな人材、要はバックアップも(主要人物だけ)一応考えてみる。

※あくまでも筆者個人の見解です

※※当ブログはネタブログです

 

 

 

山下美月 → 小倉唯

 備考:声優界一可愛いんだから声さえなんとかすればいけるやろ

 

 

 

与田祐希 → 小栗有以

備考:顔のみならず胸部パーツまで再現できる完成度(タミヤ製)。すごい

 

 

 

◯田村真佑 →  加藤史帆

備考:大喜利とかやったら多分バレる

 

 

 

◯賀来遥香 →  看護師のお姉さん

備考:ナチュラルにエロい

 

 

 

齋藤飛鳥 →  マッチ棒

備考:マッチ棒

 

 

 

◯遠藤さくら →  該当者など存在しない

 備考:終末の後に忠誠を誓った御霊のみが彼の地へと還る。そこは永遠の安息が約束された祝福の大地である。故に我ら十字軍となりて浄化に先立ち穢らわしき異端者を排除するための道徳的恩赦を賜い、唯一の主の御言葉のままに大安を求むる。浄化に際して燃え上がるべき激情を異端者以外に向けてはならない。恐懼してはならない。殉教者となってはならない。これは無二の宣託である。

 

 

 

 

とりあえずこれくらい用意しとけば三ヶ月くらいは誤魔化せると思うので、その間に日銀の貸金庫の中に保管されているDNAからクローンを生成すれば問題なく乗り切れると思われる。唯一問題点を挙げるとすれば、倫理的問題を解決できていないこととマッチ棒は自発的に動かないことくらいか。

 

 

 

以上、『コロナ禍における正しい資産運用と慢性的偏頭痛の相関関係からみる、遠藤さくらNFT化のための一試論』でした。ぶっちゃけ当ブログはネタブログですが、飛行機分けるくらいは結構真面目にやってるんじゃないかと思っています。ほぼ絶対にしていない。

 

最後に今日の一言。本社会議室で日常的に行われているであろう会話。

 

 

 

 

 

 

 

「おい!!遠藤さくらバックアップ取れてんのか!!!おい!!!」

汝、異端者なり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:顔面指数が認識者の状態によって左右されるような爆乳の女